QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
りょうま
オーナーへメッセージ

手紙

2007年07月29日

ちょっと前に、何か荷物が届いていないかエージェントのオフィスに行ってきました。iconicon
すると、自分宛ての封筒が一つ。

中を見ると、封された手紙がっ!icon

しかも友達でもない、親でもない、〝 自分からの手紙 〟でした。
Letter from myself !!

それは以前働いていた職場で書いた、『 半年後の自分への手紙 』でした。

半年後の自分に宛てた手紙、
[ 半年後にはこういうふうになっていたい、なるぞ ]
[ どれくらい成長しているか ]   
などの目標や希望といったものを書いた自分への手紙
プチカプセルとでもいいましょうかicon

半年前は既にここパースに来ることを決めていたので、パースにいるであろう自分に書いていました。
しかも出だしなんて、

〝 Hi ! How are you !! 〟

なんて書いていて・・・なんか読んでいて恥ずかしくなりました。でも読み終わった後に思ったこと、

今の自分は半年前に考えていた理想の自分ではナイッicon

もっと、もっともっとicon頑張らないといけないなと思いましたicon

『 自分への手紙 』 読んだときには恥ずかしくちょっと疲れますが、たくさん考えさせられるものがあっていいですよ!
皆さんも書いて見てはiconicon



手紙


Posted by りょうま at 15:43│Comments(4)
この記事へのトラックバック
とんかつの人気店、とんかつダイニング、TONKA@五反田五反田とんかつ事情は 世...
清原りょう 関連最新情報【りょう 画像・動画 最新情報ブログ】at 2007年07月29日 17:20
ハニカミ王子
ハニカミ王子【ハニカミ王子】at 2007年07月30日 07:33
石川遼くんは「全員が優勝を目指しているわけで、そういう中で自分だけ幸運を持っていたような気がします」と語っていました。圧倒的な実力と実績、しかし謙虚さを忘れないハニカミ王...
日本ジュニアゴルフ最終日 石川遼が初優勝 【石川遼とゴルフに注目】at 2007年08月18日 02:08
この記事へのコメント
よくテレビでそういうのあるってのは知ってたんですが。。想像すると、確かにちょっと恥ずかしい(/ε\*)でも自分を見直すにはもってこいですね!!
ブログ読みながら半年前から何か変わったかな?と考えさせてもらいました☆
Posted by ルカ at 2007年07月29日 16:40
立ち止まって、また先に進む!!いいきっかけでもありますね。また半年後、どう変わっているのかな?英語も半年分、上手くなっているようにね♪
Posted by erieri at 2007年07月29日 17:19
じゃあ次はぼくに手紙を書いてください!

メールの時代におされてしまっている手紙。
でももらうと愛を感じるよね!
Posted by 第五十八代横綱千代の富士貢(九重親方) at 2007年07月30日 00:14
□ルカさん

恥ずかしいけど、自分見直すにはいいものですよ!

□erieriさん

英語は・・・。上手くなっていたいですわ!

□第五十八代横綱千代の富士貢(九重親方)さん

って名前ながっ!!書くのにも一苦労!大分の地から北海道に手紙送るよ!!
Posted by りょうま at 2007年08月15日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。